読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人材業界の「中の人」が語る、人材・派遣・就職・転職バナシ

人材業界・派遣業界や転職について、仕事や転職が上手くいかない方に向けて語っています。

「天職」に出会うまでには遠回りした方がよい??

「転職」、「天職」。
ダジャレのようですが・・・。

働くのであれば天職につきたいですよね?
でも天職にすぐ付けてしまうものも考え物だと思います。

 

読者サンの中には、
「仕事では散々苦労した」という方もいれば、
「現在、就活中。天職なんてまるで分からない」という方も

いると思います。

 

ただ社会人一年目で天職に出会えたとしても。。。

気付けないんです!その仕事が天職だということに!!

 

気付ける人はごくわずか。。

就職前から「俺にはこの仕事一本しかない!」と腹をくくっている人や、

若い時からアルバイトや人生経験も豊富な人なら可能性はありますが、

大抵は「なんとなく楽しいけど、世の中にはもっと楽しい・自分に合った

仕事があるのでは?」と思ってしまうものです。

 

でジョブチェンジしてみると
「何これ、あの仕事の方が断然よかった」と後悔・・・。

仕事でなく「職場」でも同じ問題は起きます。
職場の場合は「天職場」ですかね?w

 

 

対して、1社目は人間関係最悪、2社目は身体を壊した・・・など

苦労を味わってようやく少しでも仕事の楽しさ、喜びを感じられると

多少つらいことがあっても「あのころに比べたらマシ!がんばろう!」

と食いしばることができるのです。

 

だから「なかなかいい仕事が見つからない、つらい」と思っている方!

今、まさに天職へ向かっている最中ですよ!
トライアンドエラーを繰り返しながら、自分の「天職」、目指していってください。