読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人材業界の「中の人」が語る、人材・派遣・就職・転職バナシ

人材業界・派遣業界や転職について、仕事や転職が上手くいかない方に向けて語っています。

実録!コンサルタント、コーディネーターから嫌がられるのはこんな人

派遣社員として働く、転職して仕事を紹介してもらう。
そんな時、お世話になるコーディネーター、コンサルタント

彼、彼女たちも人間ですので「好き嫌い」はあります。

 

どんなことが嫌がられる?
リアルなお話しを今回も暴露しちゃいます。

 

 

 

(1)メンタルが弱い人

これはもうダントツ!
もちろん入社前から入社後まで、サポートしてくれる担当者が

大半だとは思います。ただ担当者もスタッフを何人も抱えています。

デキる担当者ならウン十人、さらに上!という人も。

一人だけにがっつり時間を取るわけにはいかないのです。

毎日病んだメールや電話攻撃をされることも多いです・・・。

 

 

(2)意見が変わり過ぎる人

もちろん「やっぱり・・・」ということはあると思いますが、

あまりにもコロコロ変わってしまうと担当者も担当しようがなくなって

しまいます。ご自身の人生、しっかり考えたうえで相談し、また結論

を出しましょう。

 

(3)清潔感がない、面接にそぐわない服装の人
いくら仕事ができても、見た目が悪いと採用されません。

こだわりはいろいろあると思いますが、服のこだわりはプライベートで

( `・∀・´)ノヨロシク!!意外とこれ、できない人多いんだよなぁ・・・。

スーツを着ていたとしても、サイズが合っていない、シワシワなども

考えものです;;

 

(4)トラブルを起こす人

就業先や転職先で問題を起こしたら・・・。

もうお仕事は紹介してもらえません。

お店で万引きした、人のモノを盗った。

目の前の物欲に目がくらんでも、最終的にはもっと大きい損害が

自分に降りかかりますよ!!

 

 

(5)就業先での評判が良くない人

特に派遣の場合は、派遣先企業からクレームが来ますね・・・。

あまりに仕事が出来ないと契約終了させられてしまいます。

とはいえ、「働いてみたら思っていたのと違った」ということも

多いと思います。その職場で「仕事がデキない」とレッテルを

貼られても、他では大活躍できるスキルを持っている方も

大勢います。「自分に合う仕事」を見つけることが一番!

 

 

いかがだったでしょうか?

ポイントをつかんでおけば、いいお仕事を紹介してもらえるかも?!
ぜひ参考にしてみてください☆