元人材業界「中の人」が語る派遣・就職・転職バナシ

人材・派遣・転職について、仕事や転職が上手くいかない方に向けて語っています。

【自分の働き方に迷いがでたら読みたい本】著:ちきりん 「未来の働き方を考えよう」

今日はいわゆる「“働き方”本」をご紹介します。

 

 

例えば

「在宅勤務してみたいけれど、不安」

「副業やってみたいけれど、どうなの?」

「正社員辞めたいけれど、辞められない」

 

など今の働き方に疑問を持っていたり、

新しい働き方をしたいけれどどうも勇気が出ないという人は、

この本を読むと新しい一歩が踏み出せるのではないかと思います。

 

「これから先の人生どうしよう」と漠然とした不安をどうにかしたい、

という人や、今、30~40代の方にとっても興味深い内容に感じられることと思います。

 

結局は「人生は一度きり。やりたいことをやれ」

でまとまりそうな内容ではありますが、それを社会的情報でサンドイッチして

しているので、現代の「働く」における社会状況、未来の状況についての

情報はかなり豊富な本ではないかと思います。

 

人事の方が読んでも面白いかも。

社内の新しい人事制度を作りたいときなど大いにヒントになりそうですよ。

 

【本情報】

「未来の働き方を考えよう」

著:ちきりん

文芸春秋