元人材業界「中の人」が語る派遣・就職・転職バナシ

人材・派遣・転職について、仕事や転職が上手くいかない方に向けて語っています。

履歴書をPCで作成したいけどやり方がわからない、家にプリンターがないという人におすすめの裏ワザ!

履歴書は手書きがいいか、PCがいいか迷うところです。

新卒:丁寧に手書きだと印象が悪くはない。字が汚いという人はPCがよい
転職:PCも使えるアピールもできるのでPCがおすすめ。
アルバイト:どちらでもよいが、汚すぎる字は落とさせる可能性もあり


と個人的には考えています。
「履歴書をPCで作成したいけどフォーマットがない」と困っている方におすすめしたいのが、

www.shigotonavi.co.jp

 

私自身、何度も転職時に使っています。パスワードさえ覚えておけば、過去に作ったものをまた使えるのでイチから書き直す手間も省けます。転職経験が多いと「あれ、何年まであの会社で働いていたかな?」と記憶も曖昧になりますが、過去作ったものをみて思い出すこともできます。

 

 

しかも、セブンイレブンをはじめとするコンビニのコピー機から印刷できるという超便利っぷり。あまり有名ではないですが、本当に便利なのでぜひ使ってみてください。

経歴書付きタイプやアルバイト用の履歴書など、フォーマットの種類も多いので自分好みのものが見つかると思いますよ。