元人材業界「中の人」が語る派遣・就職・転職バナシ

人材・派遣・転職について、仕事や転職が上手くいかない方に向けて語っています。

仕事に悩んでいる人へお勧めしたい本NO.1!

最近読んだ本で「今まで散々退職してきたけど、この本にもっと早く出会えていたらもっと人生違ってたかも?!」というくらい、いい意味で衝撃的な本に出会いました。

 

どうしようもなく仕事が「しんどい」あなたへ
ストレス社会で「考えなくていいこと」リスト

産業医精神科医の先生が書かれている本です。
読んでいると、メンタルクリニックで先生と雑談しているような…そんな気分になります。且つ、「そうか、そういう考え方があったのか!」と仕事や会社との付き合い方について具体的に教えてくれます。

 

ところどころに漫画も入っているので読みやすい✨

f:id:writerami:20220827180022j:image

私自身、仕事のストレスが酷く、いわゆるメンタルクリニックたるものに通院してみたこともあったのですが、予約しているのに2時間、3時間待たされて…。仕事上がりにそれだけの時間待たされたらさらにツラくて…。通うのをやめました!


でもこの本なら、通院しなくても精神科医からのアドバイスを本を通して受けることができます。仕事で悩んでいる人にお勧めしたい本NO.1です。著者の先生はツィッターもやっているので、まずはフォローしてみるだけでもどんな方だか分かると思いますのでリンクつけておきます。

 

井上智介 (精神科医 & 産業医) (@tatakau_sangyoi) / Twitter

他に何冊も本を出版されているそうなので、次はこれらを読破しようと思ってます。

 

またいい本あったらおすすめします~🍀